MENU

介護支援専門員実務研修 見学実習受入協力事業所

第19回介護支援専門員実務研修から、研修15日間(87時間)と 実習①アセスメント及びケアプラン作成実習  実習②ケアマネジメントプロセス見学実習が位置づけられました。

実習受入協力事業所は、特定事業所加算を取得、かつ知事が適当と認める居宅介護支援事業所となります。

ケアプランやまのは、平成29年7月より主任ケアマネ3名体制となりました。

それに伴い特定事業所加算を取得しました。

今後は、積極的に実習生を受け入れ、質の高いケアマネジャー養成を目標に協力していきます。

介護支援専門員実務研修合格者の方で実習先として希望される方を応援したいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2000年の介護保険制度発足時よりケアマネジャーをしています。
それ以前は訪問看護師をしており、その経験から、末期がんの方など医療依存度の高い方の支援や医療機関との連携を得意にしています。
その一方でケアマネジャーの質の向上には、後進育成が不可欠との思いから、兵庫県福祉人材研修センターでケアマネ研修講師などを務めています。

目次